2008年05月12日

あじのマスタードフライ

今日のご紹介はスタンダードレシピ。
旬のあじを使ったフライです。
3枚おろしにしたあじに、粒マスタードをつけて揚げ焼きにしました。
たっぷりの千切りキャベツを添えてどうぞ♪
ビールbeerの友にもいいです~♥

あじのマスタードフライ
あじのマスタードフライ
【材料】
真あじ…2尾
マスタード…大さじ1~2
塩・卵
小麦粉・パン粉
つけ合せの野菜…各種




【作り方】
(1)あじは頭・内臓・ゼイゴを取り、3枚おろしにします。
   塩を高いところから少々振り、ペーパーにくるんで10分程度おきます。
(2)つけ合わせの野菜は、それぞれ洗って切っておきます。
(3)あじの皮のほうに小麦粉を振ります。
   身のほうにはマスタードを塗り、それから小麦粉をつけます。
   溶き卵を通し、パン粉をつけます。
(4)フライパンに1㎝の高さ程度にサラダ油を入れて熱します。
   あじの皮の方が下になるようにして、揚げ焼きにします。
   中火程度で焦げ付かないようにしましょう。
   こんがり色づいたら出来上がり!

結構な量のマスタードを塗りますが、辛くはありません。
私は大好きなどろソースをつけて食べました♪


あじのマスタードフライ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

あじのマスタードフライ  ← こちらもよろしく~ (^・^)


  


同じカテゴリー(あじ)の記事画像
今日のおつまみ☆彡【あじのたたき】
GABANミニパックで♪【「仏・伊」あじのアクアパッツァ】
自家製ですっ!! 【〆あじ】
夏の定番!【あじのたたき】
しっかりお醤油味がおいしい♪ 【あじの唐揚とおまけ】
スキレットで焼き魚!! 【あじの味噌焼】
同じカテゴリー(あじ)の記事
 今日のおつまみ☆彡【あじのたたき】 (2010-10-15 06:34)
 GABANミニパックで♪【「仏・伊」あじのアクアパッツァ】 (2009-08-31 06:43)
 自家製ですっ!! 【〆あじ】 (2009-08-14 07:36)
 夏の定番!【あじのたたき】 (2009-08-07 06:38)
 しっかりお醤油味がおいしい♪ 【あじの唐揚とおまけ】 (2009-04-25 08:49)
 スキレットで焼き魚!! 【あじの味噌焼】 (2009-04-18 06:19)

Posted by mi-ki at 06:09│Comments(0)あじ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。