2008年04月29日

たことニラのチヂミ

市販の粉を使って、昼食にチヂミを作りました!
休日はこんな感じです。

たことニラのチヂミ
たことニラのチヂミ
【材料】
ゆでたこ足…160g
ニラ…1束
チヂミの粉…200g
卵…1個
水…250㏄
サラダ油
糸唐辛子
添付のチヂミのたれ


【作り方】
(1)たこの足は、太さを半分にして薄切りします。
(2)ニラは2㎝程度に切ります。
(3)チヂミの粉の袋書にあるように卵と水で溶きます。
   この中に、たことニラを入れてよく混ぜます。
(4)フライパンにサラダ油を熱し、チヂミを焼きます。
   弱火でじっくり、パリッと焼いて、最後にごま油で風味をつけます。
(5)一口大に切ってお皿に盛ります。
   あれば糸唐辛子を振り掛けると、「らしい」感じになります♥

ブランチだったけど、ビールがうまいっbeer


たことニラのチヂミ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

たことニラのチヂミ  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(たこ)の記事画像
疲労回復!! 【たこのニラ和え】
6月の地産地消!!  【夏のたこご飯】
パワー全開にしたいとき…【たこのキムチ和え】
かむかむレシピ(-^〇^-) 【たこと切干大根のサラダ】
ピリ辛サラダ♪ 【たこと春雨のサラダ】
続:ストレスに勝つ!! 【たことつぼみ菜の炒め物】
同じカテゴリー(たこ)の記事
 疲労回復!! 【たこのニラ和え】 (2009-08-13 09:16)
 6月の地産地消!! 【夏のたこご飯】 (2009-05-28 06:10)
 パワー全開にしたいとき…【たこのキムチ和え】 (2009-04-22 06:06)
 かむかむレシピ(-^〇^-) 【たこと切干大根のサラダ】 (2009-04-16 07:54)
 ピリ辛サラダ♪ 【たこと春雨のサラダ】 (2009-03-04 06:04)
 続:ストレスに勝つ!! 【たことつぼみ菜の炒め物】 (2009-01-28 08:08)

Posted by mi-ki at 10:12│Comments(0)たこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。