2008年04月06日

ほやのナムル

今期初めてのほやです!!
ようやく季節がやってきました。
今年はどうやって食べようかなぁ…(●^o^●)

とりあえず今日はナムルにしようっと。

ほやのナムル
ほやのナムル
【材料】
ほや…2個
貝割菜…1パック
塩…少々
ごま油…小さじ2
韓国産赤唐辛子…少々




【作り方】
(1)ほやは出水管(角のようなところ)を切り、根元を切落します。
   殻に切れ目を入れて、中身をするっと取り出します。
   真ん中から切り、内臓などや汚れを取り除き、一口大に切ります。
(2)貝割菜は洗って根元を切落し、水気を切っておきます。
(3)ボウルに塩少々と赤唐辛子、ごま油を入れて混ぜ合わせます。
   ここに(2)の貝割れを入れて良く混ぜます。
(4)しなっとしてきたら、ほやを入れて和えます。

う~ん、ウマい(^u^)
やっぱ、ほやはおいしいわぁ。


ほやのナムル ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ほやのナムル  ← こちらもよろしく~ (^・^)

タグ :ほやつまみ

同じカテゴリー(ほや)の記事画像
今期初♥ 【蒸しほやのねぎ油】
ほやのオリーブオイル漬
王道!! ほやの酢の物
ほやの水もの
ほやとみょうがの和え物
焼ほや
同じカテゴリー(ほや)の記事
 今期初♥ 【蒸しほやのねぎ油】 (2009-04-07 08:29)
 ほやのオリーブオイル漬 (2008-04-15 06:24)
 王道!! ほやの酢の物 (2007-08-01 06:04)
 ほやの水もの (2007-07-08 08:12)
 ほやとみょうがの和え物 (2007-06-30 06:05)
 焼ほや (2007-06-28 06:57)

Posted by mi-ki at 06:16│Comments(2)ほや
この記事へのコメント
ホヤのナムル旨そうですね(^^)

トライしてみますね(^.^)
Posted by ハマの班長 at 2008年04月07日 08:36
ハマの班長さん、ようこそ~。
班長さんの「ほやのしょう油漬」ってどうやってつくるんでしょう?
ぜひ教えてほしいなぁ…。
Posted by さかなやさんさかなやさん at 2008年04月08日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。