2008年03月27日

小女子とうどのキンピラ

うどです♪
大好きなうどのキンピラ♫
今日は新物の小女子をプラスしてみました~(^u^)

小女子とうどのキンピラ
小女子とうどのキンピラ
【材料】
小女子…軽く一握り
うど…1/2本
糸唐辛子…適宜
だししょう油…大さじ1
ゴマ油・サラダ油
松の実・細ねぎの小口切り



【作り方】
(1)うどは4~5㎝長さに切り、縦に千切りにし、酢水にさらしてアクを抜きます。
(2)松の実少々は電子レンジに30秒かけます。
(3)フライパンにゴマ油とサラダ油を同量入れて温め、(1)のうどを炒めます。
(4)うどが透き通ってきたら、糸唐辛子少々を入れてさらに炒めます。
(5)仕上げにだししょう油を入れて、全体を絡めます。
(6)器に盛って、細ねぎの小口切りと松の実を飾ります。

小女子とうどのキンピラ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

小女子とうどのキンピラ  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(こうなご・しらす)の記事画像
スチームケースで簡単♪ 【ブロッコリーのしらす蒸し】
ちらしてみました 【そばちらし】
次回のテーマはコレ!【小女子と豆苗のかき揚げ】
しょうがの香りがステキ♪ 【小女子とふきのご飯】
メタボな夫に。。。【じゃこと水菜のチャーハン】
たけのこ+バージョン【しらすとたけのこの炊込みご飯】
同じカテゴリー(こうなご・しらす)の記事
 スチームケースで簡単♪ 【ブロッコリーのしらす蒸し】 (2010-09-17 06:55)
 ちらしてみました 【そばちらし】 (2009-08-20 10:21)
 次回のテーマはコレ!【小女子と豆苗のかき揚げ】 (2009-04-02 06:15)
 しょうがの香りがステキ♪ 【小女子とふきのご飯】 (2009-03-27 06:08)
 メタボな夫に。。。【じゃこと水菜のチャーハン】 (2009-03-07 06:16)
 たけのこ+バージョン【しらすとたけのこの炊込みご飯】 (2009-02-08 10:37)

この記事へのコメント
度々お邪魔してすみません♪

お酒のツマミにも お弁当のオカズにも良さそうな一品ですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月27日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。