2008年02月07日

オイシイ♪野菜たっぷり!カルシウムもっ!!

さっとできる煮物です。
小女子のだしで、おいしく仕上がりました。
ほんのりしょうが味にしてみました。

キャベツと小女子のサッと煮
オイシイ♪野菜たっぷり!カルシウムもっ!!
【材料】
キャベツ…1/2玉
こうなご…30~40g
油揚げ…2枚
しょうが…1かけ
だし汁・薄口しょう油・みりん
(仕上げに紅しょうが少々)

【作り方】
(1)キャベツはザク切りにしてサッと洗い、水気を切っておきます。
(2)しょうがは千切りにします。
(3)油揚げは熱湯で油抜きをし、縦に半分、横1㎝幅に切ります。
(4)鍋にキャベツ、小女子、しょうが、油揚げを入れて、上からだし汁を
   鍋の半分くらい入れます。
(5)火にかけてふたをし、キャベツのかさが減るまで煮ます。
(6)しょう油・みりんで味を整え、ふたを取って強火で炒り煮にします。
(7)いろどりで、あれば仕上げに紅しょうがを飾ります。

オイシイ♪野菜たっぷり!カルシウムもっ!! ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

オイシイ♪野菜たっぷり!カルシウムもっ!!  ← こちらもよろしく~ (^・^)





同じカテゴリー(こうなご・しらす)の記事画像
スチームケースで簡単♪ 【ブロッコリーのしらす蒸し】
ちらしてみました 【そばちらし】
次回のテーマはコレ!【小女子と豆苗のかき揚げ】
しょうがの香りがステキ♪ 【小女子とふきのご飯】
メタボな夫に。。。【じゃこと水菜のチャーハン】
たけのこ+バージョン【しらすとたけのこの炊込みご飯】
同じカテゴリー(こうなご・しらす)の記事
 スチームケースで簡単♪ 【ブロッコリーのしらす蒸し】 (2010-09-17 06:55)
 ちらしてみました 【そばちらし】 (2009-08-20 10:21)
 次回のテーマはコレ!【小女子と豆苗のかき揚げ】 (2009-04-02 06:15)
 しょうがの香りがステキ♪ 【小女子とふきのご飯】 (2009-03-27 06:08)
 メタボな夫に。。。【じゃこと水菜のチャーハン】 (2009-03-07 06:16)
 たけのこ+バージョン【しらすとたけのこの炊込みご飯】 (2009-02-08 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。