2009年09月03日

使ってミソ!2 【さんまのミソ和え】

先日登場した「使ってミソ!」でもう一品♪
旬のさんま刺身をミソ!で和えました。
いつもとはちょっと雰囲気の違うぬたになりましたよ~o(^▽^)o

さんまのミソ和え
使ってミソ!2 【さんまのミソ和え】



【材料と下ごしらえ】
 ■さんま…2尾 ⇒3枚おろしにして皮と腹骨を取る
 ■しょうが…少々 ⇒千切りにする
 ■みょうが…1本 ⇒千切りにする
 ■青しそ…4枚 ⇒2枚はそのまま、残りは千切りにする
 ■細ねぎ…3本 ⇒小口に切る
 ■使ってミソ!…10g(小袋1個)

【作り方】
・・・作り方というほどではありませんが・・・
(1)さんまは小口に切ります。
   お刺身用のフィーレになっているものや、盛合せのさんまを使うと、もっとお手軽!!
(2)ボウルに薬味とさんまを入れ、ミソを入れて和えます。
(3)青しそを敷いた器に盛り付けます。

もっと細かくたたいても、違う食感でおいしいかもっ♪



使ってミソ!2 【さんまのミソ和え】
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

使ってミソ!2 【さんまのミソ和え】
 ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(さんま)の記事画像
10月の地産地消♪ 【さんまの味噌つみれ汁】
すり身も変身!【さんますり身とつぼみ菜の炒めもの】
塩さんまで!! 【さんまの焼南蛮漬】
引き続きさんま!【さんま唐揚ポン酢漬】
10月の地産地消♪ 【さんまで2種類】
初秋の旬を食べよう♪ 【さんまのガーリック焼】
同じカテゴリー(さんま)の記事
 10月の地産地消♪ 【さんまの味噌つみれ汁】 (2010-10-02 07:08)
 すり身も変身!【さんますり身とつぼみ菜の炒めもの】 (2010-01-14 06:07)
 塩さんまで!! 【さんまの焼南蛮漬】 (2009-11-14 06:44)
 引き続きさんま!【さんま唐揚ポン酢漬】 (2009-10-04 08:11)
 10月の地産地消♪ 【さんまで2種類】 (2009-10-03 10:52)
 初秋の旬を食べよう♪ 【さんまのガーリック焼】 (2009-09-04 04:06)

Posted by mi-ki at 07:01│Comments(0)さんま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。