2007年05月02日

一夜干かれいの唐揚

さっと焼いて食べる干物は格別face01
でも、いつもただ「焼く」だけじゃつまんな~い(-_-;)
魚のうま味をギュッと閉じ込めた一夜干の干物を、唐揚にしちゃいました。!(^^)!
使ったのは近海のかれいを、生のまま一夜干にした自慢の干物!!おいし~よOK

一夜干かれいの唐揚一夜干かれいの唐揚
【作り方】
(1)一夜干のかれいは、頭を落とし、2つにきります。
(2)小麦粉・片栗粉同量混ぜたものを、(1)のかれいにまぶします。
(3)カラッと揚げてできあがり!




同じカテゴリー(かれい)の記事画像
地元の魚を食べよう♪ 【宮城県産かれいのビール揚】
みやぎのお年取り【なめたの煮付け】
08年お歳取り【なめたの煮付け】
焼かれい 夏の煮魚
むしがれいの昆布煮
本田がれいの煮つけ
同じカテゴリー(かれい)の記事
 地元の魚を食べよう♪ 【宮城県産かれいのビール揚】 (2010-02-01 06:18)
 みやぎのお年取り【なめたの煮付け】 (2009-12-31 21:22)
 08年お歳取り【なめたの煮付け】 (2008-12-31 10:09)
 焼かれい 夏の煮魚 (2008-07-25 06:06)
 むしがれいの昆布煮 (2008-06-16 06:50)
 本田がれいの煮つけ (2008-05-08 06:19)

Posted by mi-ki at 07:19│Comments(0)かれい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。