2009年02月24日

サックさくに揚がりました【あじのフライ】

今日はあじフライ。
さっくさくに揚がりましたよ~ヾ( ' - '*)♪
カロリーのことを考えて、タルタルじゃなくてソースでいただきました。

あじのフライ
サックさくに揚がりました【あじのフライ】




【材料と下ごしらえ】
 ■あじ(中サイズ)…3尾 ⇒3枚おろしにする
 ■キャベツ…1/4玉 ⇒千切りにする
 ■わさび菜…50g ⇒葉の部分を手で一口大にちぎる
 ■プチトマト…6個
 ■塩・コショウ…少々
 ■卵…1個
 ■小麦粉・パン粉…適宜
 ■揚げ油…適宜
 ■ソース
  ・ウスターソース…大さじ1
  ・スィートチリソース…大さじ1
  ・レモン汁…小さじ1/2

【作り方】
(1)あじに塩を少々振り、10~15分おきます。出てきた水分をふき取って、コショウを振ります。
(2)キャベツとわさび菜は混ぜておきます。
(3)(1)のあじに小麦粉、卵、パン粉をつけて、170℃位の油でカラッと揚げます。
(4)器に(2)とプチトマトを盛り、あじのフライをのせます。
   ソースの材料を混ぜ合わせたものをかけていただきます。

手元にあった調味料を使って、ソースにしました。
本当はタルタルも好きなんですけど。。。



サックさくに揚がりました【あじのフライ】
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )


サックさくに揚がりました【あじのフライ】
 ← こちらもよろしく~ (^・^)

タグ :揚げるあじ

同じカテゴリー(あじ)の記事画像
今日のおつまみ☆彡【あじのたたき】
GABANミニパックで♪【「仏・伊」あじのアクアパッツァ】
自家製ですっ!! 【〆あじ】
夏の定番!【あじのたたき】
しっかりお醤油味がおいしい♪ 【あじの唐揚とおまけ】
スキレットで焼き魚!! 【あじの味噌焼】
同じカテゴリー(あじ)の記事
 今日のおつまみ☆彡【あじのたたき】 (2010-10-15 06:34)
 GABANミニパックで♪【「仏・伊」あじのアクアパッツァ】 (2009-08-31 06:43)
 自家製ですっ!! 【〆あじ】 (2009-08-14 07:36)
 夏の定番!【あじのたたき】 (2009-08-07 06:38)
 しっかりお醤油味がおいしい♪ 【あじの唐揚とおまけ】 (2009-04-25 08:49)
 スキレットで焼き魚!! 【あじの味噌焼】 (2009-04-18 06:19)

Posted by mi-ki at 08:24│Comments(2)あじ
この記事へのコメント
勉強になります。
また見に来ます。
Posted by ゆずちゃん at 2009年02月27日 09:09
ゆずちゃん、ようこそ♪
勉強にはならないと思うけど(汗)。
でも、お惣菜のヒントにはなるかも。なるといいな♥
Posted by さかなやさんさかなやさん at 2009年02月28日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。