2009年02月03日

今夜のおつまみ【まぐろの黄身醤油和え】

またまた簡単すぎるおつまみですみません。_(._.)_

特に冬は「ビンチョウまぐろ」がお買い得!
もっちりしているけど、あっさりしたビンチョウには、黄身でコクをプラスして♪
う~ん。。。日本酒が進みます。。。

まぐろの黄身醤油和え
今夜のおつまみ【まぐろの黄身醤油和え】

【材料と下ごしらえ】
 ■ビンチョウまぐろ…200g ⇒1.5㎝程度の角切りにする
 ■黄身…1個分
 ■醤油…小さじ2
 ■わさび…小さじ1/2
 ■もみのり…適宜

【作り方…というほどでもないですが…
(1)黄身に醤油を混ぜます。
(2)角切りにしたビンチョウまぐろに黄身醤油とわさびを絡めます。
(3)器に盛って、もみのりを天盛りします。


今夜のおつまみ【まぐろの黄身醤油和え】 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

今夜のおつまみ【まぐろの黄身醤油和え】  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(まぐろ)の記事画像
レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】
今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】
やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】
会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】
Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】
寝かせました(-_-)zzz  【韓国風まぐろのヅケサラダ】
同じカテゴリー(まぐろ)の記事
 レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】 (2010-10-03 06:27)
 今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】 (2010-02-02 06:39)
 やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】 (2010-01-29 06:21)
 会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】 (2009-11-25 07:23)
 Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】 (2009-08-27 07:44)
 寝かせました(-_-)zzz 【韓国風まぐろのヅケサラダ】 (2009-08-17 07:04)

Posted by mi-ki at 06:25│Comments(2)まぐろ
この記事へのコメント
みきちゃん、ご無沙汰です。年賀状に書いてあったブログこれでいいのですよね。すごい!料理のレシピのせてるのね。今日はさっとみただけですが、またゆっくりみます。メールアドレスをいれとけば返事くれるの?これから私も仕事です。話は山ほどあるよ!でも今日はここまでね。ではまた。
Posted by 松本裕子 at 2009年02月03日 12:59
まっちゃん、どうも、どうも。。。
ご無沙汰です。ヽヽ(≧▽≦)//
ここに書くと公開になってしまうから、⇒右下の「メール」でどうぞ♥
Posted by さかなやさん at 2009年02月06日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。