2008年04月11日

ほたての和風カルパッチョ

頂いたほたての貝柱を使って、和風のカルパッチョにしました。
オイルをつかっていない、ヘルシーなレシピです。
これからの季節にぴったり♡

ほたての和風カルパッチョ
ほたての和風カルパッチョ
【材料】
ほたて貝柱…5個
梅干し…1個
しょうが…薄切り3枚
細ねぎ…1本
だししょう油…小さじ1
水…大さじ1



【作り方】
(1)ほたて貝柱は白い筋を除き、薄切りにしてお皿に盛ります。
(2)しょうがは細い千切りにしたあと、細かいみじん切りにします。
(3)梅干しは種を除き、よく叩いておきます。
(4)細ねぎは小口切りにします。
(5)小さなボウルに、しょうが・梅干し・細ねぎ・だししょう油を入れて混ぜます。
   水を加えて、とろっとなるまで加減してください。
(6)ほたての上に(5)のソースをかけて出来上がりです。


ほたての和風カルパッチョ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ほたての和風カルパッチョ  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 06:03│Comments(2)ほたて
この記事へのコメント
ホタテのカルパッチョ美味しそうですね。
今から夜食食べるんですが、それ食べてみたいです。
今からは無理だけど作ってみようかな?
Posted by 全国人気温泉ランキング at 2008年04月12日 00:32
全国人気温泉ランキング様

ほたてのお刺身用を買ってくればもっと簡単です。
でも、できるなら梅干しはおいしいのを使って下さい。
味が全然違います。
Posted by さかなやさん at 2008年04月15日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。