2008年03月04日

おいしくて簡単サラダ\(^o^)/

お刺身用のほたて貝柱を使って、サラダを作りました。
簡単な割りには、見栄えが良いのです。(●^o^●)

ほたてとアボカドのサラダ
おいしくて簡単サラダ\(^o^)/
【材料】
ほたて貝柱…刺身用を4個
アボカド…1個(熟したもの)
プチトマト…8個くらい
玉ねぎ…小1/4個分
粒マスタード…大さじ1
酢…大さじ1~2
塩・砂糖
オリーブ油

【作り方】
(1)玉ねぎはみじん切りにして水によ~くさらし、水気を絞っておきます。
(2)粒マスタードに酢・砂糖・塩を加え、(1)の玉ねぎにまぜてドレッシングの元を作ります。
   このまま10分くらいおいて、味をなじませてください。
(3)ほたては食べやすい大きさに切ります。
(4)アボカドは種と皮を除いて、食べやすい大きさに切ります。
(5)プチトマトは洗って、半分に切ります。
(6)ボウルに(2)とオリーブ油大さじ1を入れて、ほたて・トマト・アボガドを和えます。

ガラスの器に盛って、どうぞ♪

おいしくて簡単サラダ\(^o^)/ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

おいしくて簡単サラダ\(^o^)/  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 06:08│Comments(0)ほたて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。