2008年02月11日

チャチャッとできるよ♪

時間がないときのスピードレシピ!!
いかをさばいてしまえば、あ~ら簡単♪
天ぷら用になっているものを使えば、もっとスピードアップできます\(^o^)/

いかとアスパラのカレー炒め
チャチャッとできるよ♪
【材料】
するめいか…1杯
アスパラガス…1束
カレー粉…小さじ1/2~1
コンソメ顆粒…小さじ1
白ワイン…小さじ1

にんにくのスライス…少々
オリーブ油


【作り方】
(1)いかは内臓と足をはずし、よく洗います。
   胴は1㎝幅に切ります。
   足は目の下のところで切り、吸盤を包丁の背でしごいて、食べやすい長さに切ります。
(2)いかに塩をして、ペーパーでくるみ、水気を拭きます。
(3)アスパラは根元のほうをピーラーでむき、長さを4等分して塩を入れた熱湯でサッとゆがきます。
(4)フライパンにオリーブ油とにんにくのスライスを少し入れて火にかけます。
   香りがしてきたら、いかを入れて強火で炒めます。
(5)アスパラを加えてひとまぜしたら、カレー粉とコンソメ顆粒を入れて全体に味をつけます。
(6)最後に白ワインを加えて混ぜ合わせたら、出来上がり!!

ねっ♪ 簡単でしょ?! ご飯にも、おつまみにもいいですよ~(^u^)


チャチャッとできるよ♪ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

チャチャッとできるよ♪  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(いか)の記事画像
タバスコ大好き♥ 【いかとアスパラの味噌マヨ】
まるごと使ってφ(^∇^ ) 【いかワタのぺペロンチーノ】
100スキ?いえいえ200スキ【イカの味噌チーズ焼】
もう一回!! 今夜のおつまみ 【再:やりいかのおろし和え】
続々:ストレスに勝つ!! 【イカと凍み豆腐の煮物】
いかと青菜漬のご飯
同じカテゴリー(いか)の記事
 タバスコ大好き♥ 【いかとアスパラの味噌マヨ】 (2009-08-23 08:36)
 まるごと使ってφ(^∇^ ) 【いかワタのぺペロンチーノ】 (2009-08-06 06:47)
 100スキ?いえいえ200スキ【イカの味噌チーズ焼】 (2009-03-11 06:09)
 もう一回!! 今夜のおつまみ 【再:やりいかのおろし和え】 (2009-03-06 04:12)
 続々:ストレスに勝つ!! 【イカと凍み豆腐の煮物】 (2009-01-30 06:14)
 いかと青菜漬のご飯 (2008-11-10 07:34)

Posted by mi-ki at 08:24│Comments(0)いか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。