2007年12月15日

昆布〆を作りました!

鯛のお刺身が柵で売っていたので、昆布〆にトライ\(^o^)/
昆布のうまみが鯛に移って、おいしいよぉ~face05

鯛の昆布〆
昆布〆を作りました!
【材料】
鯛…1/4身分のさく
昆布…適宜
酒・塩
大根・大葉

【作り方】
(1)鯛は薄切りにして、塩をほんの少々当てます。
(2)器に昆布を敷き、鯛の薄切りを並べていきます。
  1段並べたら酒を少々振って、昆布でサンドイッチにします。
一番上にも昆布を敷きます。
  ここでicon23ラップでくるんで冷蔵庫で1~2時間!
(3)大根と大葉は細く千切りにして、水にさらして混ぜ、水気を切っておきます。
  鯛と一緒に器に盛り付けます。

お塩と昆布で味がついていますので、おしょう油はつけなくてもいいかも。

昆布〆を作りました! ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

昆布〆を作りました!  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(たい)の記事画像
鯛とグリーンピースのご飯
パーティのおつまみに(^・^)
睨まれたっ!!
しゃぶ×2
お刺身アレンジ
続:たい一尾
同じカテゴリー(たい)の記事
 鯛とグリーンピースのご飯 (2008-03-29 06:22)
 パーティのおつまみに(^・^) (2007-12-25 06:30)
 睨まれたっ!! (2007-12-03 06:19)
 しゃぶ×2 (2007-12-02 06:14)
 お刺身アレンジ (2007-09-18 06:24)
 続:たい一尾 (2007-08-08 06:17)

Posted by mi-ki at 06:23│Comments(0)たい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。