2007年12月02日

しゃぶ×2

たまにはイイじゃないですかぁ…鯛1尾を買っても。
今日買ったのは1尾680円。
お刺身盛合せを買うと思えば、どぉってことないでしょう。face10(でもちょっと後ろめたいのはナゼ?)
さばくのが面倒なときは、お魚屋さんにお任せして!!
3枚おろしにしてもらってね。

たいのしゃぶしゃぶ
しゃぶ×2
【材料】
真鯛…小1尾(3枚おろし)
せり・水菜・舞茸・えのき・豆腐など
(材料はおこのみで!!)
ポン酢
昆布・日本酒

【作り方】
(1)鯛は皮がついたまま、薄切りにして皿に並べます。
(2)野菜類は食べやすい大きさに切っておきます。
(3)お豆腐は1丁を8つに切ります。
(4)鍋に昆布と日本酒1/2カップ、水を入れ、沸騰させます。
(5)あとはしゃぶしゃぶするだけ!!

しゃぶ×2 ← こんな感じです。

しゃぶ×2
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

しゃぶ×2
 
↑ こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(たい)の記事画像
鯛とグリーンピースのご飯
パーティのおつまみに(^・^)
昆布〆を作りました!
睨まれたっ!!
お刺身アレンジ
続:たい一尾
同じカテゴリー(たい)の記事
 鯛とグリーンピースのご飯 (2008-03-29 06:22)
 パーティのおつまみに(^・^) (2007-12-25 06:30)
 昆布〆を作りました! (2007-12-15 06:23)
 睨まれたっ!! (2007-12-03 06:19)
 お刺身アレンジ (2007-09-18 06:24)
 続:たい一尾 (2007-08-08 06:17)

Posted by mi-ki at 06:14│Comments(0)たい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。