2007年10月30日

見た目は悪いけど。(^^ゞ

う~ん…。
おいしいレシピなのだけど、写真がイマイチface18
こんなときが一番悲しい…icon11
でもおいしかったら、レシピ載せちゃいます。

銀タラのきのこおろしあんかけ
見た目は悪いけど。(^^ゞ
【材料】
銀たら…2切
卵…1個
しめじ・舞茸・しいたけ・えのきなど
…全部で1パック分くらい
大根…中1/8本
だし汁
薄口しょう油
みりん
片栗粉

【作り方】
(1)銀たらは厚さが同じになるように、1切を6~8つに切ります。
(2)(1)に塩少々を振り、10分くらいおきます。
(3)水気を拭いて、小麦粉を薄くまぶし、溶き卵をつけて油で揚げてお皿に盛ります。
(4)濃い目のだし汁に薄口しょう油・みりんでちょっと濃い目に味付します。
(5)ここにほぐしたきのこを入れて煮ます。
(6)きのこに火が通ったら、水溶き片栗粉で強めのとろみをつけ、大根おろしを加えます。
(7)(3)の上に(6)をかけて出来上がりです。

!!そうかぁ。舞茸の色がだし汁に移って、なんだか凄い色になったのですねぇ。


同じカテゴリー(ぎんたら)の記事画像
甘酢をつかいました!【銀たらの甘酢煮】
ルクエ・スチームケース第4弾♪【銀だらの中華蒸し】
銀たらのアラ煮とアラ汁
ぎんたらみりん
同じカテゴリー(ぎんたら)の記事
 甘酢をつかいました!【銀たらの甘酢煮】 (2009-11-08 08:22)
 ルクエ・スチームケース第4弾♪【銀だらの中華蒸し】 (2009-03-25 08:21)
 銀たらのアラ煮とアラ汁 (2008-11-01 07:52)
 ぎんたらみりん (2008-03-07 06:17)

Posted by mi-ki at 06:12│Comments(2)ぎんたら
この記事へのコメント
迫力ある色ですが、とてもおいしそうです。

タラは和風でも洋風でも
いろいろな食べ方があって楽しいですよね。
Posted by nuts at 2007年10月30日 08:07
きのこおろしあんかけ・・・・
とってもおいしそう。

いつも、レシピ参考にさせていただいてます(^^♪
Posted by at 2007年10月30日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。