2008年06月22日

ひらめの塩だれ刺身

パパッと出来るおつまみです。
いつもとちょっとひと味違った味で、お刺身を楽しんでください。
今日使ったのはひらめと真鯛。
ほたてやえびでもおいしい♥です。

ひらめの塩だれ刺身
ひらめの塩だれ刺身
【材料】
ひらめ・真鯛のお造り…各1パック
細ねぎ…2~3本
塩…小さじ1
砂糖…一つまみ
ごま油…大さじ1
赤唐辛子…お好みで
大葉…飾り用


【作り方】
(1)細ねぎは緑の部分は大きめに、白い部分は薄く斜め切りします。
(2)ボウルに塩とごま油、砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。
   大人向けには、赤唐辛子を粗く砕いたものを入れます。
   (よく乾燥したものならば、指で揉むようにするとOK)
(3)細ねぎとお刺身を(2)のタレで和えます。
(4)器に大葉を敷いて、(3)を盛り付けます。


ひらめの塩だれ刺身 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ひらめの塩だれ刺身  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(ひらめ)の記事画像
今日は七草 【ひらめの中華粥】
ひらめ三昧(お刺身・寿司・アラ汁)
お刺身アレンジ
同じカテゴリー(ひらめ)の記事
 今日は七草 【ひらめの中華粥】 (2009-01-07 07:47)
 ひらめ三昧(お刺身・寿司・アラ汁) (2008-04-12 06:16)
 お刺身アレンジ (2007-12-30 06:38)

Posted by mi-ki at 08:27│Comments(1)ひらめ
この記事へのコメント
こういう天気の時は、鮃などの刺身が無性に食べたくなります(^^)
Posted by ハマの班長 at 2008年06月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。