2008年03月10日

かじきの照り焼き

クセのないお魚「かじき」。
生めかじきの切身が売っていたので、シンプルな照り焼きにしました\(^o^)/
ご飯がおいしいおかずです。

かじきの照り焼き
かじきの照り焼き
【材料】
かじきの切身…150g
スナップえんどう…適宜
しょう油…大さじ2
みりん…大さじ1
砂糖…小さじ1
塩・サラダ油



【作り方】
(1)かじきは両面に塩を振り、ペーパーでくるんで10分程度おきます。
(2)塩を加えた熱湯で、スナップえんどうを茹でます。
(3)フライパンにサラダ油を入れて、かじきの切身を弱火で両面焼きます。
   厚さにもよりますが、火が通りにくいと思ったら、蓋をして焼いてください。
(4)かじきが焼けたら、しょう油・みりん・砂糖をよくまぜたタレを加えて
   強火で照りをつけていきます。
(5)かじきをお皿に盛り、タレを少し煮詰めてかけます。
   スナップえんどうを付け合せにしました。

お好みで七味を振ると、大人の味です。

かじきの照り焼き ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

かじきの照り焼き  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(かじき)の記事画像
新 蒸ししゃぶレシピ♪【かきとせりの蒸ししゃぶ】
使ってミソ!【かじきと野菜の味噌炒め】
当選!スパイスレシピ【かじきのアジアンフリッター】
かじきとポテトの簡単グラタン
かじきとレンコンの炒めもの
ん?何のカレー?
同じカテゴリー(かじき)の記事
 新 蒸ししゃぶレシピ♪【かきとせりの蒸ししゃぶ】 (2009-10-15 20:47)
 使ってミソ!【かじきと野菜の味噌炒め】 (2009-09-01 11:30)
 当選!スパイスレシピ【かじきのアジアンフリッター】 (2009-07-15 07:35)
 かじきとポテトの簡単グラタン (2008-11-05 08:42)
 かじきとレンコンの炒めもの (2008-04-07 06:26)
 ん?何のカレー? (2008-02-18 06:12)

Posted by mi-ki at 06:51│Comments(0)かじき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。