2007年12月14日

仙臺鍋のたれ+豆乳!(鍋たれ参考レシピvol.10)

さてさて。
仙臺鍋のたれの参考レシピも第10弾となりました。
今日は豆乳をプラスして、やさしい味の汁物です。

味噌豆乳汁
仙臺鍋のたれ+豆乳!(鍋たれ参考レシピvol.10)
【材料】
真しらこ…150g
さんまのつみれ…6個
じゃが芋…2個
大根…3~4cm
人参…2㎝
長ねぎ…1本
セリ…少々
仙臺鍋のたれ…1/2本
豆乳…200㏄

【作り方】
(1)しらこはサッと洗い、水気を拭いて筋を切り取っておきます。
(2)じゃが芋は一口大に、大根と人参はいちょう切りにします。
  長ねぎは斜め薄切りにします。
(3)鍋に水を入れ、じゃが芋・人参・大根を茹でます。
  柔らかくなったら、仙臺鍋のたれとつみれを入れます。
(4)つみれに火が通ったら一旦火を止めて、豆乳を入れます。
  その後弱火にして(沸騰しないように)、ねぎとしらこを入れます。
(5)しらこに火が通ったら出来上がり。
  セリをのせて召し上がれ~φ(^∇^ )

仙臺鍋のたれ+豆乳!(鍋たれ参考レシピvol.10) ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

仙臺鍋のたれ+豆乳!(鍋たれ参考レシピvol.10)  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(鍋物)の記事画像
早くも!【フカヒレレタス鍋】
もはや王道(鍋たれ参考レシピvol 9)
第1回 仙臺鍋のたれレシピコンテスト♪
同じカテゴリー(鍋物)の記事
 早くも!【フカヒレレタス鍋】 (2009-09-11 06:39)
 もはや王道(鍋たれ参考レシピvol 9) (2007-12-09 06:27)
 第1回 仙臺鍋のたれレシピコンテスト♪ (2007-11-14 07:01)

Posted by mi-ki at 06:19│Comments(0)鍋物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。