2010年01月28日

今夜はおウチ居酒屋♪ 【ししゃもの春巻】

本を見ていたら、おいしそうだし、簡単そうなので作ってみました。
たしか……「きょうの料理」の2月号かな?

ししゃもの春巻
今夜はおウチ居酒屋♪ 【ししゃもの春巻】



【材料と下ごしらえ(3~4人前)】
 ■ししゃも…10尾
 ■大葉…20枚 ⇒洗って水気を切っておく
 ■春巻の皮…10枚
 ■チーズ(スライスになったもの)…5切 ⇒縦に4等分する
 ■セロリの茎…15㎝(約1/2本) ⇒長さ5㎝に切り、細切りにする
 ■小麦粉…適宜 ⇒水で溶いて糊状にする
 ■揚げ油
 ■(あれば)レモン

【作り方】
(1)春巻の皮に大葉を2枚、その上にししゃもを乗せます。
(2)セロリの1/10量、チーズを切ったもの2本も置き包みます。
   小麦粉を水で溶いたもので、中身が出ないように止めます。
(3)揚げ油を熱し、カラッとなるまで揚げて下さい。
   あればレモンの櫛型切りとセロリの葉とともに盛り付けます。

特に難しいことは一切なし!!
チーズはプロセスチーズのスライスしてあるものを使いました。
ビールにピッタリのおつまみです。(_´ω`)



今夜はおウチ居酒屋♪ 【ししゃもの春巻】
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

今夜はおウチ居酒屋♪ 【ししゃもの春巻】
 ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(ししゃも)の記事画像
炒めてみました~(^~^) 【ししゃもとアスパラの炒め物】
本物のししゃも
同じカテゴリー(ししゃも)の記事
 炒めてみました~(^~^) 【ししゃもとアスパラの炒め物】 (2009-04-23 06:22)
 本物のししゃも (2007-07-13 06:19)

Posted by mi-ki at 07:24│Comments(0)ししゃも
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。