2009年12月27日

ちょっと贅沢です 【うにご飯】

市場も1年で一番の忙しさとなってきました。
今日は日曜日ですが、毎年12月の最終日曜は開市となっているため、出勤日です。
さぁ、いよいよ年末!

お正月の準備の前に、まず冷凍庫を片付けなくっちゃ(^_^;)
それで作ったのが、今日ご紹介するレシピ。
う~ん、レシピとは言えないか~。

うにご飯
ちょっと贅沢です 【うにご飯】



【材料と下ごしらえ】
 ■冷凍蒸しうに…150g ⇒キッチンペーパーを敷いた上で自然解凍する
 ■米…3合
 ■こんぶだし醤油(3倍希釈)…50cc
 ■水
 ■青しそ…5枚 ⇒千切りにする

【作り方】
(1)お米は洗って30分くらいおきます。
(2)うには飾り用を少し残しておきます。
(3)炊飯器にお米とだし醤油、水を入れて、いつもの水加減にします。
   その上にうにをのせてスイッチON!
   炊きあがったら、十分に蒸らして全体を良く混ぜてください。
(4)ご飯をお茶碗に盛り、飾り用のうにと青しそを散らします。

スイマセン。ただコレだけです。
でもすごく美味しいの!蒸しウニがお安く出てたらやってみて下さい。



ちょっと贅沢です 【うにご飯】
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ちょっと贅沢です 【うにご飯】
 ← こちらもよろしく~ (^・^)

タグ :ご飯うに

同じカテゴリー(うに)の記事画像
腕白小僧
同じカテゴリー(うに)の記事
 腕白小僧 (2007-08-10 07:25)

Posted by mi-ki at 16:35│Comments(0)うに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。