2008年06月14日

いなだのお刺身(味噌だれ)

6月15日は父の日!
買物に行くと、「お父さんありがとうセール」をやってました。
そこでエシャロット発見!
お味噌につけて食べると、んまいんだよね~♪
そこで、エシャロット味噌を使って何か出来ないかなぁと考えたのがコレ!

いなだ(ぶりの小さいもの)のお刺身を、ちょっと大人の味噌だれで!!
いつもとはちょっと違う味わいです。

簡単すぎてごめんなさい。
他にも青魚のお刺身(いわしやかつお)でも合うかも?!

いなだのお刺身(味噌だれ)
いなだのお刺身(味噌だれ)
【材料】
いなだのお刺身…1パック
味噌…大さじ1/2
だし醤油…小さじ1/2
エシャロット…3本





【作り方】
(1)エシャロットは太いところを四つ割にして、端から細かく刻みます。
(2)味噌にだし醤油を入れて溶き、エシャロットも混ぜます。
(3)このタレをつけてお刺身をパクリ(^u^)


いなだのお刺身(味噌だれ) ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

いなだのお刺身(味噌だれ)  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(ぶり・いなだ)の記事画像
旬のぶりです!【ぶりの手こね寿司】
「中・エスニック」 【わらさの中華煮】
ポン酢が決め手!! 【ぶりの和風マリネ】
いなだのおろしポン酢和え
ナムル風???
スパイシーな「ぶり」★
同じカテゴリー(ぶり・いなだ)の記事
 旬のぶりです!【ぶりの手こね寿司】 (2009-11-19 06:42)
 「中・エスニック」 【わらさの中華煮】 (2009-09-12 07:05)
 ポン酢が決め手!! 【ぶりの和風マリネ】 (2009-04-17 06:11)
 いなだのおろしポン酢和え (2008-11-13 07:50)
 ナムル風??? (2008-02-03 07:18)
 スパイシーな「ぶり」★ (2008-02-02 06:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。