2008年06月13日

ほたてと水菜の焼うどん

ボイルほたてを使った麺類レシピを考えました。
パスタにしようかo(^▽^)o、それとも素麺?(^u^)
う~~ん、今日はうどんにしましょう♪

ほたてと水菜の焼うどん
ほたてと水菜の焼うどん
【材料】
ボイルベビーほたて…200g
水菜…1袋
にんじん…3㎝
細うどん…2玉
紅しょうが…少々
ごま油…小さじ1
サラダ油…大さじ1
だし醤油…お好みで


【作り方】
(1)水菜は3~4cm長さに、にんじんは千切りにしておきます。
(2)ボイルベビーほたて(生食用)の貝柱は、手でほぐします。
   ヒモはざっくりと切っておきます。
(3)うどんは熱湯をさっとかけて、ほぐしておきます。
(4)フライパンを火にかけ、ごま油とサラダ油を入れます。
   ここににんじん、水菜を入れてサッと炒めます。
   続いて(2)のほぐしたほたても炒めます。
   辛いのが好きな方は、赤唐辛子の小口切りも一緒に炒めます。
(5)全体に火が入ったら、ほぐしたうどんを入れます。
   鍋を振りながら炒めて下さい。
(6)最後にだし醤油と塩でお好みの塩加減にします。
   お皿に盛って、紅しょうが少々を飾ります。

ほたての旨味がうどんにしみこんで~~~ウマイっヽヽ(≧▽≦)//


ほたてと水菜の焼うどん ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ほたてと水菜の焼うどん  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 08:37│Comments(0)ほたて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。