2008年04月08日

ほたてのバター焼き

ボイルほたてを使って、手軽におかず作りです♪
今日の付け合せはメキャベツの蒸煮ですが、お好きなものでどうぞ~\(^o^)/

ほたてのバター焼き
ほたてのバター焼き
【材料】
ボイルベビーホタテ…200g
バター…大さじ1
オリーブオイル
にんにくの薄切り…3~4枚
細ねぎの小口切り…少々
しょう油


【作り方】
(1)フライパンにオリーブ油とにんにくの薄切りを入れて火にかけます。
   香りがしてきて、にんにくが薄く色づいたら、にんにくを取り出しておきます。
(2)ここにバターの半量を入れて、ボイルベビーホタテを炒めます。
(3)ホタテが温まったら、しょう油少々と細ねぎの小口切り、バターの残りを入れて
   全体に味を絡めます。

ねっ!簡単でしょ?
これがご飯にぴったりのおかずなんだぁ~(^u^)


ほたてのバター焼き ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ほたてのバター焼き  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 06:39│Comments(2)ほたて
この記事へのコメント
いつも楽しみにそして参考にしてのぞいていました。今回のホタテのバター炒めを作ってみました。家族に好評だし簡単で豪華に見えて我が家の一品に加えさせて頂きます。実は、ホタテの美味しい食べ方がないかなといつも思っていたので嬉しいかぎり!これからも参考にさせて下さい。
Posted by あっ菌 at 2008年04月14日 08:35
あっ菌さん、はじめまして♪
いえいえ、こんな簡単なレシピで、かえって恐縮です~。
また遊びにきてねo(^▽^)o
Posted by さかなやさん at 2008年04月15日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。