2008年04月02日

ほたての昆布和え

昨日使ったほたての本体(!)です。
新鮮な貝ですから、貝柱はお刺身にしました。

袋にちょびっと残った塩昆布を使い、単純に和えました。
(すいません、ただそれだけです。)

ほたての昆布和え
ほたての昆布和え
【材料】
ほたて貝柱…4個
塩昆布…大さじ1程度

【作り方】
(1)ホタテの貝柱は歯ごたえを楽しむため、
   縦に5㎜程度の薄切りにします。
(2)昆布はキッチンハサミで細かく切ります。
(3)ほたてと昆布を和えます。


ほたての昆布和え ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ほたての昆布和え  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 06:23│Comments(2)ほたて
この記事へのコメント
いいアイデアですね〜♪
ほたて以外でもいけそうですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月02日 14:30
婆薔薇さん、いつもコメントありがとうヽヽ(≧▽≦)//

白身のお刺身でもイケます♡
簡単に作れて、昆布の旨味が移っておいしいの。
Posted by さかなやさんさかなやさん at 2008年04月05日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。