2008年02月03日

ナムル風???

いなだのお刺身を使って、韓国風の和え物を作りました。

ところでナムルって?
調べたところ、どうやら「和え物」のことらしい…。
じゃぁ、これもナムルでいいのかなぁ。

いなだとわかめのナムル
ナムル風???

【材料】
いなだのお刺身…1人前
生食用わかめ…50g(もどして)
細ねぎ…4~5本
韓国唐辛子の粗挽き
すりおろしにんにく
塩・ごま油

【作り方】
(1)ボウルに塩・ごま油・韓国唐辛子の粗挽き・すりおろしにんにくを入れて、よく混ぜます。
   ここにいなだの刺身を入れて和え、30分くらいおいて味を馴染ませます。
(2)細ねぎは3~4cm長さに切ります。
(3)(1)にねぎと一口大に切ったわかめを入れて、よく混ぜます。
※ここで使った50gのわかめは、すでに「食べるだけ」になっているものの分量です。

簡単にできておいしい小鉢になりました。

ナムル風??? ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

ナムル風???  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(ぶり・いなだ)の記事画像
旬のぶりです!【ぶりの手こね寿司】
「中・エスニック」 【わらさの中華煮】
ポン酢が決め手!! 【ぶりの和風マリネ】
いなだのおろしポン酢和え
いなだのお刺身(味噌だれ)
スパイシーな「ぶり」★
同じカテゴリー(ぶり・いなだ)の記事
 旬のぶりです!【ぶりの手こね寿司】 (2009-11-19 06:42)
 「中・エスニック」 【わらさの中華煮】 (2009-09-12 07:05)
 ポン酢が決め手!! 【ぶりの和風マリネ】 (2009-04-17 06:11)
 いなだのおろしポン酢和え (2008-11-13 07:50)
 いなだのお刺身(味噌だれ) (2008-06-14 06:49)
 スパイシーな「ぶり」★ (2008-02-02 06:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。