2008年01月30日

まぐろとしいたけ。

昨日のまぐろの腹の部分。
筋が入っていて、そのままではちょっと…。
細かくたたいて、しいたけに詰めました。
カレー味だから、冷めてもおいしいよ♪
お弁当のおかずにもいいかもね┗(^0^)(^0^)┛

まぐろのしいたけ詰め
まぐろとしいたけ。
【材料】
尾長まぐろ…100g程度
玉ねぎ…1/8個分
しいたけ…8個
カレー粉…小さじ0.5~1
塩・コショウ
片栗粉…少々
オリーブ油
バター

【作り方】
(1)玉ねぎはみじん切りにし、バターで炒めて冷ましておきます。
(2)まぐろは包丁でたたいておきます。
   (解凍マグロの角切などを使ってもOKです。)
(3)しいたけは軸をとり、かさの部分に片栗粉をまぶしておきます。
(4)ボウルにたたいたまぐろ、冷ました玉ねぎ、片栗粉、カレー粉、塩・コショウを入れてよく混ぜます。
(5)(4)を8等分して、しいたけに詰めます。
(6)フライパンにオリーブ油を熱して、弱火でまぐろのほうから焼きます。
(7)両面焼けたら、半分に切って器に盛り付けます。

みんな大好きなカレー味♪
お魚が苦手な方にも、きっと喜んで食べていただけると思います。

まぐろとしいたけ。 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

まぐろとしいたけ。  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(まぐろ)の記事画像
レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】
今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】
やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】
会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】
Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】
寝かせました(-_-)zzz  【韓国風まぐろのヅケサラダ】
同じカテゴリー(まぐろ)の記事
 レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】 (2010-10-03 06:27)
 今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】 (2010-02-02 06:39)
 やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】 (2010-01-29 06:21)
 会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】 (2009-11-25 07:23)
 Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】 (2009-08-27 07:44)
 寝かせました(-_-)zzz 【韓国風まぐろのヅケサラダ】 (2009-08-17 07:04)

Posted by mi-ki at 06:18│Comments(0)まぐろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。