2008年01月19日

おいしい梅干でお刺身アレンジ♪

年末においしい南高梅を買いました。
以前からおいしいなぁとは思っていたのですが、
値段が「ちょっと…」なので、頻繁には買えないのです。


このおいしい梅干を使って、お刺身をアレンジ!
簡単すぎてごめんなさい。

すずきの梅和え
おいしい梅干でお刺身アレンジ♪
【材料】
すずきのお刺身…1パック分
南高梅…大2個
だししょう油…小さじ1/2
わさび…少々

【作り方】
(1)梅干は種を除き、包丁でよくたたいておきます。
(2)ボウルに(1)の梅とわさび、だししょう油を入れて、よく混ぜ合わせます。
(3)すずきのお刺身を(2)で和えます。

あ~、本当に「ただそれだけ」でごめんなさい。

おいしい梅干でお刺身アレンジ♪ ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

おいしい梅干でお刺身アレンジ♪  ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(すずき)の記事画像
材料は無駄なく!! 【すずきのフライ】
ルクエ・スチームケース第3弾♪【すずきの桜蒸し】
すずきのソテー♪タルタルソース
同じカテゴリー(すずき)の記事
 材料は無駄なく!! 【すずきのフライ】 (2010-01-12 08:51)
 ルクエ・スチームケース第3弾♪【すずきの桜蒸し】 (2009-03-17 06:08)
 すずきのソテー♪タルタルソース (2008-04-24 11:13)

Posted by mi-ki at 10:36│Comments(0)すずき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。