2007年12月31日

偉大なる調味料!!

偉大なる調味料………それは、アンチョビ!!face10
一緒に炒めるだけで、こんなにおいしくなるなんて~ヽヽ(≧▽≦)//
すごいよ、アンチョビ。

えびとほうれん草のアンチョビパスタ

偉大なる調味料!!
【材料】
えび…中10尾
アンチョビ…5尾くらい
ほうれん草…1束
ブラックオリーブ…適宜
にんにくのみじん切り…小さじ1
赤唐辛子の小口切り…適宜
スパゲディ…120g(1.4㎜)
オリーブ油

【作り方】
(1)鍋にお湯を沸かして、塩を加えてパスタを時間より1分短く茹でます。
(2)えびは背ワタを取り、殻をむいて水気をふき取ります。
  (以前にご紹介した、殻カットなら簡単!!)
(3)ほうれん草は固めにゆでて、3cm長さに切ります。
今日はちぢみほうれん草!葉が厚くてうまいね~ρ( ^o^)b♪
(4)アンチョビは刻んでおきます。
(5)フライパンにアンチョビのオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけます。
香りがしてきたら、えびを加えて炒めます。
(6)えびに火が通ったら、アンチョビを加えて全体を混ぜ合わせます。
(7)ほうれん草とブラックオリーブも追加! 味を全体に馴染ませます。
(8)茹で上がったパスタ、ゆで汁を少々入れて軽くいためます。

えびに中々火が通らなかったら、白ワインを入れて蒸焼にします。
ほ~ら!! おいしいよ~。(´ρ`)。

偉大なる調味料!! ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

偉大なる調味料!!  ← こちらもよろしく~ (^・^)






同じカテゴリー(えび)の記事画像
ディルをいただきました❤【えびとほたてのタルタルサラダ】
もうすぐ節分!【手軽な材料で丸かぶり寿司】
レンジでチン♪ 【えびシュウマイ】
とろとろ。ピリ辛 【蒸しなすの韓国風えびソース】
投稿が遅れたスパイスレシピ 【えびとチーズのミニ春巻】
当選!スパイスレシピ2 【えびのエスニックマリネ蒸し】
同じカテゴリー(えび)の記事
 ディルをいただきました❤【えびとほたてのタルタルサラダ】 (2010-09-10 06:13)
 もうすぐ節分!【手軽な材料で丸かぶり寿司】 (2010-01-30 06:12)
 レンジでチン♪ 【えびシュウマイ】 (2010-01-26 11:49)
 とろとろ。ピリ辛 【蒸しなすの韓国風えびソース】 (2009-08-29 06:23)
 投稿が遅れたスパイスレシピ 【えびとチーズのミニ春巻】 (2009-08-04 06:36)
 当選!スパイスレシピ2 【えびのエスニックマリネ蒸し】 (2009-07-29 06:41)

Posted by mi-ki at 06:26│Comments(0)えび
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。