2007年12月20日

いただきもので寿司パーティ\(^o^)/


← これ、これ!!
本日のいただきものです。
しゃり玉とすしネタセットface05
もう、「のせるだけ!」です。
ちょっぴりアレンジして、今日は寿司パーティ\(^o^)/





いろいろ寿司

【材料】
ごはん
まぐろの刺身…4切
たこの刺身…4切
むしえび…4枚
ゆで卵…1/4個
ほたて貝柱…2個
いくら…大さじ1
細ねぎ…1本
マヨネーズ…小さじ1
しょう油…ほんの少し
わさび

【作り方】
(1)たこにわさびを塗ってご飯の上に乗せて握ります。いくらを少し飾って…。
(2)まぐろの刺身2枚も、わさびを塗ってご飯にのせて握ります。
(3)残りのまぐろ(2枚)を包丁で粗みじんに切ります。
  細ねぎ1/2本のみじん切りと、マヨネーズを小さじ1/3、
しょう油をほんの少し入れてよく混ぜます。
  海苔を巻いたご飯の上に盛り付けます。
(4)むしえびは尾っぽの方を斜めに切ります。
  残りは粗みじんに切り、細ねぎ1/2本のみじん切り、ゆで卵1/4個の粗みじん切りと、
マヨネーズ小さじ2/3で和えます。
これも海苔を巻いたご飯の上に盛り付け、斜め切りにしたえびを飾ります。
(5)ほたては厚みを半分に切り、5㎜角に切ります。
  わさびを少々と、いくらを混ぜ合わせ、海苔を巻いたご飯に盛ります。

ねっ(^-^*)/ ちょっとひと工夫で、おしゃれな寿司になったでしょ~♪


 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

 ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
旬魚を使って…【にしんの照焼】
休日におすすめ♪ 【シーフードピザ】
2010年お正月【身欠きにしんと昆布の煮物】
【2010年のお正月】
こってり旨い!【きんきの梅酒煮】
しおがまの藻塩で!【めだいのカルパッチョ】
同じカテゴリー(その他)の記事
 【お知らせ】 (2011-08-01 18:33)
 【地震とその後】 (2011-03-25 14:04)
 旬魚を使って…【にしんの照焼】 (2011-02-07 06:13)
 休日におすすめ♪ 【シーフードピザ】 (2010-02-25 16:48)
 2010年お正月【身欠きにしんと昆布の煮物】 (2010-01-02 09:17)
 【2010年のお正月】 (2010-01-01 07:17)

この記事へのコメント
もらい物の・・色々寿司いいですねぇ~
寿司ねたセットなんてあるんですかぁ~
Posted by あかまる at 2007年12月20日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。