2007年10月19日

昨日はテレビ番組収録♪

昨日は仙台放送 Movin’の「アゴラ市場」の収録でした。
(テレビにうつるのは、当社の鮮魚担当者です!!)
放映は16:20頃からなんだけど、テレビ局入は14:00。
打合せやなにやらで、あっという間に時間が過ぎる~face03
昨日は「秋鮭」。秋鮭の詳しい情報は、当社HPのお魚コラムに書いてあります!!
こっちもみてね~\(^o^)/

紹介したレシピは、10/10に紹介した「さけのおろし和え」。
あっさりしていておいしいと、皆さんから感想を頂きました。

さて、そのおろし和えで使った鮭が残ってしまったので、ウチに持ち帰って作った一品がコレface03
簡単にできました!!
魚を揚げるのが唯一の手間かな?一度に揚げて、一つはおろし和えで、別の日にはこのレシピで…
というのもいいかも♪

鮭とブロッコリーのマヨネーズ炒め
昨日はテレビ番組収録♪
【材料】
生さけ…2切
ブロッコリー…1株
しょう油・しょうがの絞り汁…小さじ1
片栗粉
マヨネーズ…大さじ2
豆板醤…お好みで

【作り方】
(1)鮭は一口大に切り、しょう油・しょうが汁を絡めて10分くらいおきます。
(2)水気を軽く切って、片栗粉をまぶして油で揚げます。
(3)ブロッコリーは小房に分け、塩を加えた熱湯で固めにゆでておきます。
(4)フライパンにサラダ油を入れ、豆板醤を軽くいためます。
  ここにブロッコリーと鮭を入れます。
(5)油が回ってきたら、マヨネーズ大さじ2を加えて炒めます。
  最後にしょう油小さじ1を鍋肌から入れて風味を加えます。



同じカテゴリー(さけ)の記事画像
タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】
秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】
地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】
これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】
いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】
女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】
同じカテゴリー(さけ)の記事
 タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】 (2010-09-18 06:49)
 秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】 (2010-09-11 06:06)
 地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】 (2009-10-31 14:48)
 これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】 (2009-10-17 06:18)
 いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】 (2009-10-16 06:41)
 女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】 (2009-08-30 08:21)

Posted by mi-ki at 07:02│Comments(1)さけ
この記事へのコメント
ご飯が進みそうです!
ブロッコリーにも合うのですね~
Posted by tanao at 2007年10月20日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。