2007年07月16日

これなぁ~んだ?

これなぁ~んだ?
これなぁ~んだ?face13
かわいい形に作ってみました~♪

実はコレ、鮭と長いものコロッケです。
冷蔵庫に一切れだけの塩鮭が残っていませんかぁ万歳
安いからって買った、長いもは余っていませんかぁface10
もちろん、ジャガイモでもOKですよ。
(でも長いもの使い道の方が限られているし、もちもちも楽しめます。)
レンジで下ごしらえできるのも◎face02

【材料】
塩鮭…1切
長いも
パン粉・小麦粉・卵
日本酒
コショウ

【作り方】
(1)塩鮭に日本酒を振って、レンジで加熱します。
  大きさとレンジにもよりますが500Wで3分~4分くらいです。
  その後、骨と皮をはずしてほぐしておきます。
(2)長いもは適当な大きさに切り、レンジで加熱します。
  柔らかくなるまで加熱して、マッシャーでつぶします。
(3)(2)に(1)を加え、コショウを振ります。
(4)(3)に小麦粉、卵、パン粉の順につけて、油で揚げます。
  火が通っているものなので、衣に色がつけばOK。
※塩鮭の味があるので、何もつけずにそのままで十分です。

同じカテゴリー(さけ)の記事画像
タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】
秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】
地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】
これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】
いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】
女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】
同じカテゴリー(さけ)の記事
 タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】 (2010-09-18 06:49)
 秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】 (2010-09-11 06:06)
 地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】 (2009-10-31 14:48)
 これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】 (2009-10-17 06:18)
 いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】 (2009-10-16 06:41)
 女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】 (2009-08-30 08:21)

Posted by mi-ki at 07:08│Comments(0)さけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。