2007年06月25日

ほたてのカレーピザ

お惣菜っぽいおかずも、ピザのドゥにのせちゃえ~っicon09
ということで、ほたてのピザです。

ほたてのカレーピザ
ほたてのカレーピザ
【材料】
市販のピザドゥ…17㎝2枚
ベビーボイルほたて…8~10個
ピーマン…2個
カラーピーマン…1/2個
玉ねぎ…1/2個
カレー粉…小さじ1
ピザ用チーズ…適宜
顆粒コンソメ…少々
塩・コショウ
ケチャップ

【作り方】
(1)ベビーボイルほたては、ヒモの部分をはずして半分に切ります。
  貝柱は手で半分に裂きます。
(2)玉ねぎ、ピーマンは薄切りにします。
(3)フライパンにサラダ油を入れて、玉ねぎ、ピーマンの順に炒めます。
(4)玉ねぎが透き通ってきたら、ほたてを入れてサッと炒めます。
(5)カレー粉、塩・コショウで味付けします。
(6)ピザのドゥは、はじめに4~6等分しておきます。
(7)(6)に、ケチャップ少々を塗ります。
(8)この上に炒めたホタテ、ピザ用チーズをのせます。
(9)オーブントースターでチーズがとけるまで加熱します。

カレーとチーズが絶妙です。
あっという間に作れますよ~拍手

同じカテゴリー(ほたて)の記事画像
春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】
野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】
韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】
2010年お正月【ほたての塩煮】
コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】
地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】
同じカテゴリー(ほたて)の記事
 春も近いかな♪【ほたてと菜の花のぺペロンチーノ】 (2010-02-27 06:17)
 野菜たっぷり♪ 【ほたてのアラビアータ】 (2010-02-16 06:24)
 韓国風おかず♪ 【韓国風海鮮飯】 (2010-02-09 06:58)
 2010年お正月【ほたての塩煮】 (2010-01-01 07:43)
 コリコリがおいしい!【ほたてのヒモのサラダ】 (2009-10-18 09:04)
 地産地消のレシピ【ほたてとグレープフルーツのサラダ】 (2009-08-05 06:25)

Posted by mi-ki at 06:03│Comments(2)ほたて
この記事へのコメント
早速に、作ってみたいものです~。

先日は「銀さけのムニエル」を参考にさせて頂きました。
バターに対するしょう油・めんつゆの割合が多すぎて・・・もう一回ソース作りでした。
美味しく頂きました~。

もうひとつは「ほやのキムチ」です。こちらもGood・・・。

明日は、頂きもののイカにも挑戦~?かもです。
宮城って、食材にお魚が色々ですよね~。
Posted by ぐるぐる at 2007年06月26日 22:35
ぐるぐるさん、ようこそ(^^)v
ムニエル作ってくれて、ありがとうございます♪
さかなやさんの味付けは「カン」で作っているところがあるので
詳しい分量がなかなか載せられないでいるのです。ごめんなさい。

宮城は本当に海の幸・山の幸にあふれています!!
これからも旬の魚をつかったレシピをご紹介しますので、
ぜひぜひ、作ってみてくださいね~♪

そして感想を教えてくれると、ウレシイです。(^。^)
Posted by さかなやさん at 2007年06月28日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。