2009年10月17日

これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】

昨日に引き続き、鮭マヨフレークを使ったレシピ。
牛乳で煮たじゃが芋とあわせて、チーズをのせて焼いただけ!!
お手軽レシピです。

鮭マヨフレークとポテトのグラタン
これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】

【材料と下ごしらえ】
 ■鮭マヨフレーク…半量(作り方は10/16の記事をご覧ください。)
 ■じゃが芋…中2個
 ■牛乳…200cc
 ■コンソメ顆粒…少々
 ■塩・コショウ…お好みで
 ■とろけるチーズ…お好みで

【作り方】
(1)じゃが芋を5㎜厚さにスライスします。水にはさらさないでください。
   じゃが芋のでん粉が、とろみの素となります。
(2)牛乳にコンソメを加え、じゃが芋を入れて煮ます。
   沸騰したらごく弱火にして、汁気が1/3程度になるまで加熱します。
   焦げ付きやすいので、注意してください。
(3)スキレットに煮上がったじゃが芋、鮭マヨフレークをのせ、とろけるチーズを
   お好みの分量かけます。1200wのオーブントースターで3分程度加熱し、
   チーズに軽く焦げ目をつけます。

鮭マヨにもチーズにも塩気があるので、塩は控えめにしたほうがいいでしょう。
粗引き黒コショウを効かせるのが、私の好みです。



これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】
 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

これも作りました!【鮭マヨフレークとポテトのグラタン】
 ← こちらもよろしく~ (^・^)


同じカテゴリー(さけ)の記事画像
タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】
秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】
地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】
いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】
女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】
トマトだれで食べる!【鮭のムニエル】
同じカテゴリー(さけ)の記事
 タジンちゃん♪ 【さけのときのこの蒸し鍋】 (2010-09-18 06:49)
 秋の魚を食べよう♪ 【秋鮭のマリネ】 (2010-09-11 06:06)
 地産地消のレシピ【さけときのこの蒸ししゃぶ】 (2009-10-31 14:48)
 いろいろ使えます!! 【鮭のマヨネーズフレーク丼】 (2009-10-16 06:41)
 女性にうれしい♪ 【鮭と厚揚げの煮物】 (2009-08-30 08:21)
 トマトだれで食べる!【鮭のムニエル】 (2009-08-08 13:41)

Posted by mi-ki at 06:18│Comments(0)さけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。