2009年01月13日

【まぐろとセリのごま和え】

まぐろの角切をつかった、簡単おつまみ!!
また「つまみのブログだね」って言われそう。。。(⌒o⌒;) ・・・・
(でも事実ですからねぇ…)

ちょっと見た目がイマイチですが、UPしちゃいます。

まぐろとセリのごま和え
【まぐろとセリのごま和え】




【材料と下ごしらえ】
 ■まぐろ(角切)…120g
 ■セリ…1把 ⇒塩を加えた熱湯でさっとゆでて水気を絞る
 ■すりごま(白)…大さじ1
 ■韓国唐辛子(粉末状)…小さじ1/4
 ■だし醤油…大さじ1

【作り方】
(1)セリは3㎝長さに切っておきます。
(2)すりごま、韓国唐辛子、だし醤油をよく混ぜ合わせておきます。
(3)まぐろを(2)のたれにつけ、30分くらい寝かせます。
(4)食べる直前に、セリと和え、器に盛り付けます。

粉末の韓国唐辛子が決め手ですヾ( ' - '*)♪
買ってきたお刺身が大きかったら、半分くらいに切ってくださいね。
小さめの角切のほうが味がしみます。
日本酒が進みます♪



【まぐろとセリのごま和え】 ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

【まぐろとセリのごま和え】  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(まぐろ)の記事画像
レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】
今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】
やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】
会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】
Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】
寝かせました(-_-)zzz  【韓国風まぐろのヅケサラダ】
同じカテゴリー(まぐろ)の記事
 レシピ…ではないですが^_^;【まぐろのカルパッチョ】 (2010-10-03 06:27)
 今夜はおウチで居酒屋♪ 【びんちょうまぐろの昆布〆】 (2010-02-02 06:39)
 やっぱり寒い日はコレ!【まぐろ鍋】 (2010-01-29 06:21)
 会津天宝のおかず味噌で!! 【まぐろとほたてのにぎり】 (2009-11-25 07:23)
 Qちゃん!! 【まぐろ納豆太巻】 (2009-08-27 07:44)
 寝かせました(-_-)zzz 【韓国風まぐろのヅケサラダ】 (2009-08-17 07:04)

Posted by mi-ki at 09:04│Comments(0)まぐろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。