2008年09月04日

はんぺんとトマトの卵炒め

手軽で便利な練製品を使ったおかずの紹介です。

はんぺんとトマトの卵炒め
はんぺんとトマトの卵炒め【材料】
はんぺん…大1枚(約90g)
卵…M玉3個
ミニトマト…10個
粉チーズ…大さじ1
塩・コショウ…適宜
細ねぎ…1本
サラダ油…適宜
バター…大さじ1


【作り方】
(1)はんぺんは厚みに合わせて8㎜程度の角切にします。
(2)ミニトマトは横半分に切ります。
(3)細ねぎは小口に切っておきます。
(4)卵3個は割りほぐし、塩・コショウを軽く振ります。
   ここに粉チーズを入れてよく混ぜておきます。
(5)フライパンにサラダ油を熱し、トマトを炒めます。
   軽く塩・コショウで下味をつけて、火が回ったら一旦取り出しておきます。
(6)フライパンをキレイにして、バターを入れてはんぺんを炒めます。
(7)全体に油がまわったら、トマトを戻しいれて混ぜ、卵を加えてサッと加熱します。
   余熱で火が通ってしまうので、半熟状のところでお皿に移します。
(8)上から細ねぎを飾って出来上がりです♪

ふわふわでおいしいよ~♥

はんぺんとトマトの卵炒め ← レシピブログに参加しています。
  お気に召したら、左のバナーをクリックしてくださいねφ(^∇^ )

はんぺんとトマトの卵炒め  ← こちらもよろしく~ (^・^)



同じカテゴリー(かまぼこ(練製品))の記事画像
2010年お正月【かまぼこのいくら挟み】
シャキうま♪ 【れんこんと揚げかまのキンピラ】
お正月の残り物整理(3)【かまぼこの2色揚げ】
09年 さかなやさんのお正月(3)
はんぺんと豆苗のオムレツ
ちくわと野菜のサッと煮
同じカテゴリー(かまぼこ(練製品))の記事
 2010年お正月【かまぼこのいくら挟み】 (2010-01-01 08:07)
 シャキうま♪ 【れんこんと揚げかまのキンピラ】 (2009-10-19 06:12)
 お正月の残り物整理(3)【かまぼこの2色揚げ】 (2009-01-08 06:19)
 09年 さかなやさんのお正月(3) (2009-01-01 11:41)
 はんぺんと豆苗のオムレツ (2008-10-31 08:41)
 ちくわと野菜のサッと煮 (2008-09-20 06:12)

この記事へのコメント
超簡単メニューですね♪ 早速晩御飯のメニューにします。
Posted by ありんこ at 2008年09月04日 09:14
ありんこさん、ようこそ魚屋さんへ♥

これは本当に手軽にできるレシピです。
粉チーズとバターの香りが決め手ですよん。
Posted by さかなやさん at 2008年09月04日 13:27
はじめてコメントさせていただきます。
ウチは食べ盛りの高校生の子供と、肉!命!な主人の3人家族なので、おかずはどうしても肉焼いたぞ!みたいなものになってしまうのですが、こちらでお魚のおいしい食べ方を教えていただき、最近はせっせと魚と格闘しています(笑)
これからもおいしい(そして簡単な・・・)魚料理を教えてくださいね。
たのしみにしています。
Posted by みちこ at 2008年09月05日 11:37
みちこさん、書き込みありがとうございます。

確かに肉もうまいです。でも魚もうまいです~♥
ぜひご活用下さいませ。
Posted by さかなやさんさかなやさん at 2008年09月08日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。